キノカラ

キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

愚痴とか悪口ってほんとなんにもならん

ここ数ヶ月、カレーを作るときは、赤身のひき肉を使うことにこだわっています。

ブログ何ヶ月ぶりだよ、きのこです。

 

ブログのタイトル、愚痴とか悪口について。

愚痴や悪口ってほんと負のパワーしかないなと思います。

 

同じチームの人にたまにランチに誘われるのですが、話の内容はほぼ愚痴や、人の悪口です。

愚痴や悪口を聞く

一日の大半はいる職場にて、少しでもストレスを減らしたいと思い、

みざる いわざる きかざる

したいと思っているのですが、知りたくなかった情報とかがバンバン飛び出します。ほんと勘弁して。

それから単純に、愚痴とか人の悪口を言ってる人の顔って、どんな美人でもほんっっとにかわいくない。

笑ったほうが可愛いのに

笑ったほうがかわいいのに・・・もったいない・・・。

楽しい話題に切り替えようにも、愚痴りたいらしいので話を聞いてるのですが、ぶっちゃけ貴方の愚痴を聞くよりもひとりで休憩行って休憩室の片隅で好きな作家さんをフォローしまくったツイッターの萌えに溢れたTLを見たり、FGO(スマホでできるゲームです)やってるほうが1000倍有意義なんですけどって思ってます。

なんか楽しい話しようよ・・・最近あった面白かったこととかさ・・・。

アニメとか見ようよ

アニメにこだわらず、旅行行ったらどうだったとか、写真見せてくれたりさ、××ってお店行ったらごはんめっちゃおいしかったとかさ、見かけた猫がかわいかったとかさ、秋冬コスメのアレが欲しいとかさ、そういう楽しい話をしようよ・・・。

 

といっても、わたしも生まれつき悪口とか愚痴を好かない性格ではないです。

グダグダ言ってた時期があったのですが、ある日友達と飲みにいき、わたしは仕事の愚痴なんかをグダグダ言っていました。

よく愚痴ってた頃

友達は相槌を打ってくれるんですが、気づいた。

愚痴を聞かされる友人に気づいた

そうだよね楽しくないよね!?

せっかく飲みに来てるのに愚痴とかつまんない話ばっかりしてゴメン!!!!!!!

  

あのときの友人の顔はずっと忘れずにいようと思います。

こんなんでも捨てずに今も友達でいてくれてる友人たちに感謝です・・・。大好き・・・。

 

愚痴とか悪口って、話してるときの顔は可愛くなくなるし、それを続けるとそういう顔になっちゃうんだろうなと思います。

あと、負のパワーを感じるというか、すごく精神が磨り減るというか、どっと疲れませんか・・・。そんな疲れよりも笑い疲れたい。

 

一緒にいる人には楽しい気持ちでいて欲しいし自分も楽しく居たいので、愚痴や悪口ゾーンからはスッとログアウトしたいです。

 

前は『エビフライのキーホルダーをカバンにつけてたら、近くにいた男の人にエビフライついてますよって言われた』っていう感じのツイッターを見て一日中笑ってたので、そういうの大事にしたい。(伝われ)

 

秋冬はかわいいものやおいしい物が多くてウキウキします。

芸術の秋したいので、美術館とかバレエとか観に行きたいと思います。

そして家に帰ったらバレリーナごっこをするのです。観客はからし。

 

 こちらも気が向いたときにしか更新してないですが、インスタやってます↓

https://www.instagram.com/p/BXorR1OAwot/

袋入り豆腐上京した頃は、この袋入り豆腐を探したけどなかったなあと赤飯が甘くなくてショックを受けた思い出#帰省中 #袋入り豆腐

先月帰省したときに撮った豆腐が最後の投稿でした。

お豆腐好きです。