キノカラ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

メリークリスマス

我が家のサンタさん

サンタクロースからし

後姿なのは、顔とお洋服が良い感じになるように撮ろうとしても、からしは写真が嫌いなのでかわいく撮れなかったせいです。

でも後姿もかわいい。

 

今日はクリスマスだけど、ケーキよりアイスがいいなと思い、ちょっとお高めアイスを買ってみました。

セブンのマカロンアイスパッケージ

セブンイレブンのマカロンアイス。200円以上。高級だ。

パッケージがオシャレ。フォントもかわいい。

セブンのマカロンアイス

生地の部分がとってもマカロン。

マカロンに似た生地なのかと思ってたらちゃんとマカロン生地でした。

生地がすごく甘いので、チョコレートアイスが甘さ控えめに感じました笑

マカロン好きな人は好きなのではないでしょうか。

次食べる機会があったら、ホットのブラックコーヒーかノンシュガーの紅茶を用意しようと思います。残念ながら、うちには白湯しかないのでした・・・。

私はそこまでマカロン好きではないので、ブラックサンダーアイス食べたいなと途中から思ってました。ブラックサンダーアイスおいしいです。

数年前までは友達に「いつもアイス食べてるよね」と言われるくらいアイスを食べてたんですが、最近は寒くてたいぶ食べなくなりました。

薄着なのがよくないのか。そんな気もしてきました。

一番好きなアイスはセブンの箱じゃないチョコミントアイスなのですが、最近売ってない。また出してくださいセブンイレブンさん・・・。

 

 <おまけ>

先日、クリスマス準備のため友達がおもちゃ屋へ行きたいと言うので同行しました。

リカちゃん人形のお洋服めっちゃオシャレ!とか、なんだこのおもちゃは!?とか、ワニの牙を押して噛まれるおもちゃは何気に怖いよね。とか、くだらない話をしていたのですが、私が一番興奮したのは、ガンプラ売り場でした。

バルバトスかっこいい

 友達の塩対応、愛を感じる。