キノカラ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

結論:観葉植物がだめなら切花にしよう

カレーを作ったのに、福神漬けを買ってくるのを忘れました。

こんばんは、きのこです。

 

今日行ったスーパーでは、福神漬けがなぜか漬物コーナーになくて、

そんなときお団子をみつけて、買うか買わないか迷ってたら忘れました。

敗因は、団子への執着。

 

うちには観葉植物がありません。

植物がある空間ってステキとずっと思っているし、

何度か育てたことがありますが、全て枯れました。

 

以下、花屋でバジルを見かけて買ったあとの漫画です。

 

 バジルの件

 

花屋さんは、どんどん葉っぱが増えてくから、どんどん使ってね!

と言っていたのに…おかしいな。

 

サボテンも

伸びたサボテン

なぜか伸びた。そして枯れました。

 

それを友達に言ったら、

類友

類友だった。

(※某パンダちゃんの許可は得てます。パンダちゃんありがとう)

 

ジャガイモの芽

自棄。

 

でも観葉植物をお部屋に置いて大きく育てるという夢はあきらめないぞ。

 

<おまけ>

昨日のブログで書いた友達兼美容師はこう言っていました。

愛が重い

たくさん育ててみようか。