キノカラ

キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

2017年の予感

あけましておめでとうございます。

今年もゆるくブログを書いてゆきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

『元日から3日間に起こることは、今年を暗示するメッセージが含まれている』という情報を見て、私はこの正月なにをやっていたっけなと振り返ってみた。

 

2017年その1

2017年その2

2017年その3

これまでと変わらない日常でした。描いて見て再確認しましたが、私ってほんとインドアなんだな・・・。でも、個人的にはとても充実していたと思います。

毎年買ってるお気に入りお洋服屋さんの福袋は、迷いましたが今年は買いませんでした。なぜなら、新しく財布を買いたいから。

今までは欲しいと思ったら、服飾品や化粧品は割とすぐ買っちゃってたんですが、今年は我慢しました。

・・・ということは、今年は無駄遣いせず節約できる年になるのでは!?と、今思いました。

今年は確か部屋の更新があるので、貯金ができるようにがんばります。

貯まっても部屋の更新料に消えるんですけど・・・賃貸の更新料って・・・ほんと意味がわからない・・・。

 

前厄ですが、今年もハッピーに過ごすぞ。

元旦からの3日間が今年の暗示ということは、今年も充実するということだな!

すばらし!

2017年イエーイ

今年もよろしくお願い致します。

 

おまけ<初めてのカヌレ>初カヌレ

ずっと気になっていたカヌレを食べました。

カヌレはフランスの女子修道院で古くから作られていたお菓子だそうです。(ウィキペディアより)

オーブンで軽く焼いて食べたんですが、中はしっとり。感想は、「バター!!!!

大人になって、ここ数年でやっとバターのおいしさに目覚めたので、けしからん美味しさでした。 

しっとりした焼き菓子大好きです。

・・・それにしてもこのカヌレのつやつや感・・・。私もこれくらい色っぽくなりたい。