キノカラ

キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

清潔感のある人になりたくて

清潔感のあるひとって素敵だなぁ

どこが違うんだろうなぁ

と思って観察してみました。

清潔感のあるひとの特徴

・服が綺麗(くたっとしてたり、皺になったりしていない。毛玉がない)

・靴が綺麗

・洋服を着こなしている

・姿勢が綺麗(猫背でない)

・髪がつやつやまたはフワフワまたは整っている(寝癖がついていない)

・ネイルが綺麗(爪が切りそろえられている)

・良いにおい(または無臭。または香水がキツくない)

結論:綺麗

綺麗といっても、顔がすごく美形とか美人とか、高級なものを身につけているとかではなくて、清潔感があるとシュッと見えて老若男女問わずかっこいいです。

以前働いてた職場では、60歳近い紳士なおじ様がトレンチコートを着こなしててとてもかっこよかった記憶があります。加齢臭も全然しなかった・・・なぜだ・・・トイレでシー●リーズでもしてたのか・・・いやいやいや。

あと、気遣いができて笑顔が素敵でよく笑う人が素敵だなぁ。

歳をとっていくとなお更、中身が外見に反映されると思うので、私もそんな素敵な人間になりたい。

某アニメにはまって萌え狂ってたら1週間経ってましたが、かっこいい人間にわたしはなりたい。

 

清潔感がある人に憧れている

毛玉のタイツは捨てよう・・・。網戸の掃除とかに使いましょ・・・。

あと膝が出たボトムも捨てよう・・・。