キノカラ


キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

リップメイクはたのしいですぞ

30代になって思ったこと。

口紅が必須である。

口紅をつけないと顔色が悪く見えて、なんだか疲れた顔に見えてしまう。

20代の頃も口紅はつけてましたが、どちらかというとグロスの方が多かったです。

グロスはツヤツヤするので可愛いと思うんですが、もっとマットな方が良いなと思い、ここ数年は口紅ばっかりです。

お肌の色によって似合う色は人それぞれだと思うのですが、私が最近出会った、誰が使っても可愛いのでは?と思う口紅

 ランコムのピンク口紅

ランコムのピンク!女子はやっぱりピンク!(ちなみに色は132Mです)

発色がいいし、色も可愛い!ちょうどいい!

ランコムは10年ぶりくらいに買いましたが、ファンになりました。

ちなみに私の肌色は、オークル10くらいです。

これの他にはブランドは違いますが、ベージュ、コーラル、オレンジっぽいレッドを使っています。ですがこれを買ってからはこればっかりです。

あわせやすいし、かわいい・・・!

グロスはつけないので、リップメイクはリップクリームをつけたあと口紅だけ。

なのでツヤ感がある口紅をチョイスしています。可愛い色をみつけるとつい買ってしまうんですよね…。

あと、化粧水等でもそうですが、人によっては合わないこともあるので、買う前に必ず試してみることをオススメします。

昔、流行ったリップグロスを試さず買ってウキウキつけたら、即効唇がぼろぼろになったことがあるので・・・。お試しだいじ。

f:id:in120704:20161211192509j:plain

白黒の絵でも、口紅をつけるとちょっと可愛く見える・・・気が・・・する。

 

別にデートがあるわけでも、3次元に好きな人がいるわけでもないのですが、

スキンケアやヘアケアをし、メイクをするのは単純に

気分がいいからです。

めちゃくちゃハードル低いですが、電車に乗ろうという気になります。

こうして日々モチベーションをあげています。

 

通勤や職場でも口紅をつけてない女性は結構多いなと思うんですが、あーこの人はあの色とか似合いそうだなと勝手に思ってます。人間観察大好きです。

 

リップメイクたのしいですぞ!