キノカラ


キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

34歳干物女のポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

ハテナブログがまだよくわかってないのですが、お題なんてあったんだな!!

と友達のブログを見て知ったので、やってみます。

 

ポーチの中身

①雑貨屋さんで買ったフェルトのポーチ。

分厚い。あまりたくさん入らない。

 

②フローフシとシャネルのアイライナー。

色は、フローフシ(左)のはブラウン、シャネル(右)はボルドー。

笑いすぎてアイメイクが崩れたらなおします。

ボルドーのアイラインは、なんだか目がうるうるに見える気がします。さすが、品名『エロス』。


③ボディークリームを100均で買った器に詰め替えたもの。

サボンのボディークリームをハンドクリームとしても使ってます。ジャスミンの香り。サボンの香りは、エキゾチックで好きです。バニラも好き。 

サボンのボディクリーム

 

④痛み止め

年に3回くらい襲われる頭痛と、 痛み止め持ってる?と聞かれたときのために持ってます。これは親知らずを抜いたときに貰った痛み止めです。処方箋には2錠飲むと書いてましたが、私は1錠で充分効く。

 

⑤爪きり。

爪が折れたり欠けたとき役に立つ。

 

⑥ヘアオイル

乾燥が気になりすぎたとき、毛先につける。

 

⑦絆創膏

誰かが怪我したとき用。大は小を兼ねるということで、でかい絆創膏です。

 

⑧リップクリームと口紅2本

リップクリームは潤うもの。口紅は違う色のものを2本持ち歩いてます。なんとなく・・・気分です。

 

⑨ボタン

入ってた。服のボタンが取れそうだったとき入れたらしい。

 

あとはポーチに入らないけど、おしろいとミストスプレーも持ち歩いてます。

大雑把な性格が発動して、その二つはむき出しでバッグにポイポイと入れてます。

ミストスプレーミストスプレーの蓋がバッグの中で紛失する

たまにミストスプレーの蓋がどっかいってて、すごいスリリングです。

 

コスメポーチというか、ナンデモポーチですね・・・。

 生まれ変わったら、女子力が高いオタクになりたい。