キノカラ

キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

優先順位

わたしの生活の中での優先順位 

1、からし

2、趣味

3、仕事

 からしは言わずもがな、娘。

趣味は、漫画(描く・読む)、舞台鑑賞、アニメ、ゲームなどなど。なかなかお金と時間がかかる趣味です。

 なのでそれらを優先したいので、派遣の方が気軽に定時で帰ったりお休み申請できる気がして、派遣社員を続けています。

もちろん会社によると思います。私は今まであまり変な会社に当たったことはない気がします。ラッキーでした。や、忘れただけかも。

 

話を戻して、そんな私が、先日単身で地方に異動になった若い社員さんに、異動嫌じゃないの?っていう話をした時のお話です。

 

うちの職場は若い人が多くて、それはもう異動が多いです。

気づいたら地方に異動してます。

 

私はいつも思っていた。

彼氏とか彼女とか友達とかこっちにいるだろうし、みんな若いし、そういうのどうなんだろう。憂鬱にならないのかな。

ヤダヤダ離れたくないヤダヤダ

 

そこで聞いてみた。

地方への異動について聞いてみた

  おねえさんおったまげた

 

私は思った。

仕事に対する意識が私とは違うのだ。私の枠にはめようとしてしまったごめん。

 

そういえば昔、束の間の脱オタ生活をしていたときに社員として働いてた会社では、地方に異動になったらなったでまぁいっか〜北海道がいいな〜って感じでした。

でも今はからしがいるし、趣味が趣味なので今の所は東京近辺をあまり離れたくない。

イベント出たいんだもの。大きいイベントは東京が多いんだもの。

私とからしが食べれて家賃が払えて趣味やって日々楽しく過ごせたらいいな。明日しぬかもしれないし!!!

と思っています。この歳でフワッフワです。

 

そんな私とは違うのでした。

当たり前だ…。えらい。偉すぎる。

正社員て感じ!!

 わたしと比べちゃってごめんねと思ったのでした。

 

正社員といえば、わたしは派遣社員をしていて長いのですが、前に勤めていた会社の社員さんの言葉でとても心に残っていることがあります。 

 

ちゃんと社会人

何年前だろう…7年くらい前かもしれない。もっとかな。

 

それまでは社員になってナンボみたいに思っていて、定職に着かずフワッフワしてないで、落ち着かないとな~ちゃんとしないとな~と考えてたりしたのですが、この言葉をもらってからは、私ちゃんと社会人!!わたしちゃんとしてた!やった!と思えるようになりました(笑)

 

良いこと言う・・・サトウくん・・・娘が生まれたときにキラキラネームをつけようとしてたことは忘れるね。 

 

しかしそろそろほんと今後どうすんだ私、と、さすがに不安がよぎる34歳。

先日健康診断に行ったら、腹回りの計測と心電図の項目が追加になっており、あ…年齢…。と思いました。

目をそらし続けていた体重を見て危機感を覚えたので、ダイエット中です。骨格筋率と体脂肪率を意識してがんばってます。エイエイオッ