キノカラ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

きのこの弟

上京前の話なので、もう約16年前の日常です。

16年…いま計算して驚きました。

 

私は高校卒業後、就職のため上京したのですが、

田舎者ゆえ、犯罪が多いやら道端に倒れてる人がいても人々は素通りしていくやら、

いろんな話を聞いて東京は怖いところと思っていました。

妄想好きで怖がるくせにそういう番組が大好きなきのこ家は、

ある日、いつも通り警察緊急24時的な番組を見ていました。

 

そこで私の2歳年下の弟がいきなり提案してきた。

 

弟的通り魔撃退法

 

一瞬、「おお」と思ったけど、

戸愚呂弟くらいになれば刺さらないかもしれないが、

いやはや難しいだろう。

そこから刃物を止めるためのいろんなシュミレーションをしたなと

いう楽しい思い出があります。めちゃくちゃくだらないんですが、

くだらないのが楽しいんですよね。

 

こんなボヤンとしている弟ですが、ずっと自衛隊でがんばってます。

嫁と娘がいてお家も建てて、母のもとにもまめに通う…えらい。

 

そんな弟に、

娘(姪っ子)ちゃんが上京したいって言ったらどうする?

と聞いたら

娘の上京反対

それは私だ。

なんかゴメン

 

ちなみにこのときの弟の愛読書は、銀牙伝説WEEDと、ジョジョの奇妙な冒険でした。

 読み出すとなんかハマる、銀牙