キノカラ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

弟の爆誕日

今日は弟のお誕生日です。

いくつになっても弟は可愛いのですが、これを言うとたまに引かれます。弟かわいい。

 

弟は高校卒業後からずっと自衛隊でがんばっていて、20代前半で結婚して、子供がいて、お家も建てて、母の様子を細かに気にかけていて、私と違ってとてもしっかりしています。

 

毎年この日は誕生日おめでとうと遠く離れた地でお祝いしています。しかし今年はブログをやっているので、弟との思い出を書いてみようと思います。

 

子供の頃

コア●のマーチファミリーパックのラス1を巡って、髪の毛引っ張り合いの喧嘩をする。

子供の頃

私たちのケンカを見て笑い転げる幼馴染と、「血出るまでやらせとけー!!」

という母の呆れた声を今も覚えています。

みんなで分け合って食べればよかったね…。

結局幼馴染みにあげた気がします。

 

小中学生

サッカー少年。

雨上がり後の部活で使ったドロドロの靴下にキレる私と、逆切れする弟

小中学生

休みの日はサッカーか、自転車に乗って釣りにいく。

行ったらなかなか帰ってこないので、母は弟のことを鉄砲玉と言っていた。

 

高校生

お弁当にキティちゃんやピカチュウのかまぼこを入れていたら、恥ずかしいからやめろと怒られる。

思春期か。懲りずに入れてまた怒られたなぁ。

高校生

ちなみにサッカー部のマネージャーと付き合ってた。もちろん姉チェックしました。

 

大人になってから

20歳くらいのとき、昇級だかなんだかの試験が受かったら付き合ってる彼女(今は嫁)と結婚すると言い出す。

えっこんな若いのに?!いいの?!

なにが?

え、遊んだりとかさ

んー、よく言われるけど、別にそういうのいいかなって

大人になってから

あ、そう…。

 

結婚式

書くと長くなるので割愛しますが、とても良い結婚式でした。

最後に弟が壇上からゲストに挨拶をして、マイクを置いて叫んだ

結婚式

私大泣き

今思い出しても泣けます。

 

去年

たまには若い女の子と遊んだりしたいなとかおもうの?(下世話)

去年

私はお前のような男と結婚したかった。

 

うちの弟、めちゃくちゃいい男だな・・・。

ゲーム好きでハマったらやり込んじゃう傾向があるけども。

電話切るの早すぎだけども。

 

嫁とはそろそろ結婚して10年くらい経ちそうですが、ラブラブです。

実家に帰ってきたときもイチャイチャするので最初は引いてた私や妹も、今は慣れたもんです。

夫婦円満の秘訣はなんなんだろうな…といってもいろいろあるんだろうなとは思いますが、これからも体に気をつけて幸せに過ごしていただきたい。

たまに会うとえぐい怪我をしてることもありますが、昔からよく怪我をする子だったし若干Mなのか、その怪我の経緯を嬉々として教えてくれます。そして私はそれを喜んで聞いている。ヘエー!ほおーーー!!

 

そんな彼のやりたいことは、昔と変わらず動物の飼育員ですってよ。

 

弟かわいい。

 

弟もその家族も、ハッピーな一年になりますように。