キノカラ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

ケア!ケア!

約3ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。

お湯シャンからこの3ヶ月間、ヘアケアを美容師の友達の言うとおりやってきたんですが、すごく久しぶりに褒められました。

参考:お湯シャンやったら怒られた記事

お湯シャンやってみたかったけどだめだったって話 - キノカラ

美容師に褒められた

ちょ、後半のセリフ聞き捨てならんぞ。

まあいいよ・・・友達だし。長年友達料金でやってもらってるし。

私のこと使ってくれてかまわんよ・・・友達だからな。

お肌も髪も、手をかけた分だけ応えてくれるのだなと改めて思いました。

お金もかかりますが、自分への投資だと思ってがんばります。

 

おろしたてのコートとブーツに、3ヶ月ぶりにカラーリングもしてとても気分がよかったので、帰りに化粧品を見にいったら、欲しかったものが再入荷されてたので購入しました。

シャネルのアイライナー

シャネルのアイライナーです。色はボルドー。

芯がすんごくやわらかくて、書きやすいです。

商品名がEROS・・・。いいですね・・・。

 

正月に福袋を買うのを我慢したのに、昨日、数年着たコートに限界を感じて処分したので新しいコートと、去年まで履いてたエンジニアブーツとムートンブーツも捨ててしまったので、ショートブーツを買いました。

セール中で二点で約40%オフ+ルミネカード5%オフでした。セール最高。

今日なんてめちゃくちゃ寒いし、コートとブーツを買ってよかったと本気で思いました。

美容室いったり買い物したし、節約がんばろ!!!

 

<おまけ>

冬はまだまだこれからですね。インフルエンザとノロウイルスこわい。

東京さむい

寒いなら雪降れよ!!って思ってしまいます。

雪好きです。

東京って、冬めっちゃ寒い。二重窓にしてほしい。