キノカラ

キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

雨の日のコミケの思い出~コミケに行きたい~

もうすぐオタクの祭典、冬のコミックマーケットが開催されます。

テレビでもニュースで流れたりするので、オタクじゃなくてもご存知な方は多いと思います。

コミケは手伝いで参加したことが何度かありますが、萌え萌えな同人誌ばかりでなく、手作りの品や趣味を綴った本、薄着衣装で根性のコスプレイヤーさんなどなど、老若男女問わず萌えと熱気と情熱で溢れたイベントだと思っています。

この素敵文化がある日本に生まれて、本当によかった!

コミケコミケ行きたい

とてもたくさんの人が集まりますが、会場内や会場周辺はごみ等でぐちゃぐちゃしていないというところもとても好きです。

ごみはゴミ箱へ。当たり前のことですが素晴らしい。

または、イベントで入手したもので手がふさがっていて、外で飲食することはないのかもしれない。わかります。私もそうだ。

 

雨の日のコミケに参加したときも、すごいかっこいい!と思ったことがありました。

会場までの道のりが人と傘で埋め尽くされる中、頭しか雨から守れなさそうな小さな傘を高い位置でさしてる男性が。

雨の日のコミケ

そこだけ色づいて見えるくらい感激しました。

百戦錬磨感

かっこいい!!

ちなみに私は背が低いので傘をさすと回りの人に当たりそうなのと、単純に邪魔なので傘はささず、人様の傘にたまに少しだけお邪魔しながら歩いてました笑

結構傘に入れてくれる人が多かった気がします。優しい・・・。オタク優しい。

 

行くか迷ってましたが、書いてたら行きたくなってきました。

コスプレイヤーさんを見るのもまた楽しいです。

「キャーーーーカカシ先生!!ギャアア新開さんかっこいいウワアア!あ、あれは・・・調査兵団!!!!」

と、いつも高いテンションがさらに振り切れます。

あーー楽しいな!オタクでよかったな!!と思います。

 

コミケ参戦の皆様、動きやすく歩きやすい服装と防寒、小銭の用意、あとはスリに気をつけて、楽しんでください!と、ここからエールを送ります。

 

やっぱり行こうかな・・・コミケ。ぐらぐら