キノカラ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

11月の電気代2,273円

あついのか寒いのかわからない日々が続いていますが、朝晩は寒くて

部屋でPCをカチャカチャやってると手が動かなくなり、もう寝ようってなります。

東京は寒い。窓が二重窓だったらいいのに…。

 

乾燥するのが嫌で、暖房はまだつけていないのですが

そしたら

なんと

11月の電気代が2,273円でした。安い!

最近は暗くなるのが早いので、仕事行くときに間接照明をつけて出かけてるのに。 

 

しかしとても寒い。

エアコンをつけずに暖かくなりたいと思い、

前から気になっていた電気ひざ掛けを買いました。

 

電気ひざ掛け温かい

 ぬいぐるみも嬉しそうです。

 

メモリを中にして肩にかけているんですが、じんわり温かいです。

肩と背中が温かいって、イイ…。あと首周りも温かい…イイ…

素材はアクリル100%です。厚めです。中に配線があります。

ダニ退治、洗濯もできるようです。やったー!

サイズは140×82cmなので、上半身包まったり、おなかが痛いときにも良さそうです。

ソファでは二人分の膝にかけることができそうですね。

一人なので予想ですが!

 これで12月中旬くらいまでは暖房つけずにいけるかな!?

 

ちなみに、メモリ『中』で1時間約0.4円らしいです。箱に書いてました。

 一日3時間使ったとして、1.2円。1ヶ月使っても36円。

休みの日8時間使ってたとしても、1ヶ月56円。助かる。

もっと早く買えばよかった…。

 エアコンよりストーブがすき。