キノカラ

キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

きのこの婚活<きっかけ編>

今はしてないですが、今年の9月くらいまでは婚活をしてました。

きっかけは、前に付き合っていた人から届いた報告。

元彼からのいらん結婚報告

その人とは8年くらい付き合って、でも結婚するわけでもなし、いろいろあったりで疲れきって、数年前にからしを連れて同棲していた部屋を出ました。

 

同棲してた彼に別れる宣言

決定事項を告げた。

 

8年って長い。

いろいろあったんです。女の影とかも。いろいろ。

私は付き合ってる人がいるのに、他の人と恋愛するのは嫌だったし、かといってそのままずるずるその人と一緒にいることに疲れてしまって。

だったら別れて心機一転いい人探そう!と思ってたのに、一人になったら楽すぎて今に至ります。

 

でも、別れてからしばらく、からしは寂しかっただろうな。

からしは引っ越して数ヶ月後、体調を壊して病院に行ったりしてました。

元気に見えるけど寂しかったんだよね。

ごめんね、からし・・・。

寂しい思いをさせてごめんね

いまは元気いっぱいです!

からしどあっぷ

ぶれてる。床のコルクマットと同じ色なので、目と鼻が良く見えますね!かわいい!

 

件の報告があったときは、自分から決めて別れたのにそれはそれは凹んで、なんだかめちゃくちゃ泣きました。

わたしの8年って…とか色々考えてしまったり、本当にもうなにがなにやらで。

わたしはほんとにダメなやつなんだなとか、謎のネガティヴシンキングまで発動する始末。

泣いて落ち込みまくって散々でしたが、三日経ったらスッと元気になりました。

むしろ、はー!すっきりした!!

って気分でした。

最長3日で立ち直る女

そこから、くっそおおおお!!てめぇふざけんなよ!!と謎の怒りに変わり、しかし恋愛ってどうするんだっけと完全に忘れていて、わかんないからとりあえず婚活パーティーでも行ってやんよとなったわけです。

すっきりはしてたけど、ブチ切れてました笑

 

全て過去形なのは、今はほぼ結婚願望がないからです。

良いパートナーに出会えたら良いなとは思います。

 

婚活パーティーの他にも合コンにも行ったりしてましたが、あれって疲れますね…。

 

つづく