キノカラ

キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

三日坊主

3日続かなくてもまたやればいい

禁酒とか習い事とかほんとに続かないんだよね~と友達に言ったら、

『それはそれで、そのあと4日空いても5日空いても、またやればいいじゃん』

といわれ、なるほど!!!!と思いました。

 

3日続かなかったからって一生できないわけじゃないですもんね笑

単純なことだった。

 

それを意識して禁酒してみたんですが、だんだん習慣になって、毎日晩酌してたのが段々と減り、今では週1~2回になりました。

それで味をしめたので、最近は朝散歩に行った後、掃除をしています。

うちには犬がいることもあると思いますが埃って1日で結構たまるのね・・・!!机の上は物を積みまくってカオスだったんですが、毎日掃除をするようになって落ち着いてきました。気持ちいいです。

 

この調子で、次は骨格筋率を上げて体脂肪を落としたい。冬だけど。

カブトムシみたいに体が固いので、ストレッチを習慣に・・・し・・・たい!

 

ちなみに、友達はこの記事でも書いた美容師な友人です。たまにはなかなか良いこと言います。

www.kinokara.com