キノカラ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

おいしかったものメモ2017

ずっとずっと気になっていたパン屋さんでお買い物をしました。

BURDIGALA(ブルディガラ)さん http://www.burdigala.co.jp/

 

結論から言うと、

なんだこれめっちゃおいしい!!!!

 

左がショコラ・ザマンド、右がウィリアム

デニッシュ2個

右:ウィリアム

洋ナシ+カスタードクリーム+デニッシュ 

洋ナシ大好きなので、洋ナシケーキ等も見つけると買ってしまうのですが、これもとってもおいしかったです。

洋ナシがさくさくしてて、デニッシュもバターの風味豊かでサクサク生地でした。カスタードクリームも甘さ控えめでちょうどいい。もう一個買ってくればよかった・・・。

レシートを見たときはウィリアムって誰だ・・・と思いましたが、梨の品種のようです。

梨ってほんとにおいしいですよね・・・。最初に梨を発見してくれたひとありがとう。

 

左:ショコラ・ザマンド

デニッシュの上にアーモンドクリーム+チョコチップ⇒焼けてて最高

中身はチョコ+カスタードクリーム。チョコが板チョコ。最高。

ショコラザマンド中身

板チョコが入ったデニッシュが大好きなので、さすが私ナイスチョイスだと思いました。もう一個買ってくればよかった・・・(デジャヴ)

 

すんごくおいしかったです。バター最高・・・。バターそのままは食べないんですが、パンやお菓子からバターを感じるのが好きです。何を言ってるのかわからないかもしれないですが、フィーリングで感じ取っていただけると幸いです。バター素敵。

 

本能のままにそのとき食べたいデニッシュ二種を選んでしまったのですが、どれもおいしそうでめちゃくちゃ迷いました。

いつもはパン屋さんに行くと、白パンか胚芽パンか、メロンパンかカレーパンと、買うものはほぼ決まってるのに。

両方ともカスタードクリーム入ってるけど問題ない!好きだし!!と謎の開き直り。近くにあったら間違いなく通ってました。

 

次行ったらまた違うパンを買いたい・・・と言いながらまた同じデニッシュを買ってしまう予感がします。

 

<おまけ>

お昼ごはんにフランスパンをひたすら噛んでた時期があったんですが、うっかり包み紙も食べちゃってました。

ハード系パンをひたすら噛む

気にしない!