キノカラ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キノカラ

34歳お一人様きのこと、8歳ダックスからしがゆるりと暮らすブログ

干物的好みのタイプ

飲み会などでよく聞かれるワード

「どんなひとが好みなの?」

 

好みのタイプ

そうきたか。

(べったりよりも自分の時間がほしいので)仕事が好きで良く働く人がいいです。と言ったら、ダメンズと付き合ってたと思われて心配されました。

や、ほら、一人のほうがアニメとかいろいろ好きなもの見たり読んだりできるし、そもそもそういうものに否定的でないひとが良いですと思いつつ、「いやいや、亭主元気で留守が良いってやつです。」と言って誤魔化してました。

 

でも心配してくれる気持ちもわかるので、最近は変えました。

好みのタイプ好みのタイプ2

好きな漫画のキャラクターのタイプ。やたら具体的。

これで心配をされることもなく、背が高い人が好きなんだね~って感じでまとまります。身長はそこまで気にしないですが、理想云々はあれど好きになったひとが好きな人ですよね!(いいこと言った感)

 

明日はクリスマスイブですね。

大好きなモスチキンを買いに行こうかなと思いましたが、わざわざ一番混む時期に行かなくても、クリスマス後のほうが並ばないし待たないし快適なのではなんて、夢のないことを思ってます。

 

25日の夜に街が一気にクリスマスからお正月バージョンに切り替わるのが、日本らしくて結構好きです。